4日目 飯豊町ー山形市

4日目は山形の道の駅を沢山回ることが出来ました。そして、とても暑かった…

 

最初に訪れたのは道の駅いいで、です。ここでは、暑すぎたので朝からかき氷を食べてしまいました。←朝ごはんです。

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824172831j:imagef:id:Balutiku645Aki1600167:20180824172723j:image

 

次は道の駅川のみなと長井を訪れました!!!

ここ長井市はけん玉が盛んに行われている地域なんです!!!

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824173315j:image

下の写真は大正11年に建てられた駅舎で国の登録有形文化財に指定されてます。

羽前成田駅

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824195622j:image

 

お昼ご飯は、道の駅白鷹ヤナ公園で食べたざるそばです!!!

暑い時には、冷たいお蕎麦ですよね!!!

(この時点で、気温は33度でした)

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824200410j:imagef:id:Balutiku645Aki1600167:20180824200425j:image

 

次に向かったのは、道の駅あさひまちです!!!

なんと、建物の形がリンゴなんです🍎

ここでは、りんごジュースを飲みました。甘くて美味しかったです。

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824200749j:imagef:id:Balutiku645Aki1600167:20180824200913j:image

 

最後に訪れたのは、道の駅寒河江です!!!

この時の気温も33度。自転車を漕いでいてキツかったです…笑笑

ここでは、お店の人の情熱に押されて、トルコアイスを食べました。

サクランボ味、美味しかったですよ!!!

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824202401j:image

 

暑さと向かい風に悪戦苦闘しました😭

ですが、なんとか宿に到着できました!!!

 

そして、、、夜ご飯はなんと……

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824202737j:image

山形名物の板そばです!!!

昼と夜そばでしたー笑

 

明日は山形県酒田市に向かいます!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824203854j:image

本日行った道の駅のスタンプ