5日目 山形市ー酒田市

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824204855j:image

5日目は途中バスに乗って目的地である、酒田市に向かいました。

 

台風の影響なのか朝から雨が降っていて、その中をひたすら自転車を走っていました。

途中に、道の駅むらやまと尾花沢に行きました!!!

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824205813j:imagef:id:Balutiku645Aki1600167:20180824205817j:image

尾花沢市は夏すいかの生産量が日本一なんです!!!🍉

ほとんどスイカ関連のお店しかありませんでした!!!

道の駅尾花沢には、スイカサイダーという珍しい飲み物が売っていたので飲んでみました。

味はスイカ!!!です笑

 

酒田に向かう道路は、最上川沿いを通っていてかの有名な、松尾芭蕉が通った道だそうです!!!

 

途中でバスに乗ったので目的地の酒田に早く到着できました。(苦渋の決断でした)

早く到着したので少し酒田観光しました!!!

 

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824212123j:imagef:id:Balutiku645Aki1600167:20180824212152j:image

 

最初に訪れたのは、山居倉庫です。この倉庫は明治に建てられた米保管倉庫です。さすが米どころ!!ですね。現在もこの倉庫は使用されています。改めて日本の建築技術はすごいと思いました。

あと、つや姫というお米が入っているアイスクリームを食べました😋

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824213023j:image

 

そして!!!

日本海といえば…

 

夕日ですよね!?

 

f:id:Balutiku645Aki1600167:20180824213357j:image

 

残念ながら夕日は見れませんでした…

 

明日は秋田県横手市に向かいます!!!

秋田県です!!! 

台風で風が強い予報で全て自転車で行けるか心配ですが、頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️